5日ぶりの職業訓練!授業が一気に進んでいてやばいッス【職業訓練:10日目】

サムネ用画像
職業訓練10日目です。

先週、私のハネムーンの為3日間お休みを頂き、さらに土日を挟んだので5日ぶりの訓練になります。

正直かなりやばかったです。

何がやばいかと言いますと、まず習ったプログラミングの諸々を忘れてしまっている。

そして、当たり前ですが授業が3日分進んでいるので、今日から入った『高度な継承』の授業についていけない。
参考書的には、3日間の間に150ページ近く進んでいたため、遅れを取り戻すのにかなり時間を要します。

ちゃんと復習していなかった&授業が予想以上に進んでいたのダブルパンチで、クラスの人たちよりも一歩遅れてしまいました。


継承って何?
オーバーライドはオーバーロードの親戚ですか??
抽象メソッドにインターフェイスって何それ!?
多態性???もうやめて!!!

と、終始内心こんな感じでした。

あ~あ、とにかくやばかった...

仕方がなかったとはいえ、やっぱり訓練を休むのはメリット無いですね。
しかも、失業保険の給付金も私の場合は1日に5千円ちょっと出ているので、3日間で1万5千円以上の損失になります。

職業訓練を通おうと考えている人は、あんまり訓練期間中に予定が重ならないようにした方がいいですよ。

そして、一応本日までの10日間で『すっきりわかるJava入門第2版』の読み合わせが終わり、明日からは復習をかねたアプリ開発となります。
さっそく自主制作です。

まだ、入門参考書1冊分の知識しかありませんので、そんなに凄いものは作れませんが、しっかりこれまで習った事を活かして制作に励みたいと思います。

まぁ、私の場合は復習からですがね。